08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

小江戸の半年祝いと電気代

小江戸ちゃん、生まれて半年になりました

パンダマウスの寿命は2年前後と短いため、1歳年取るごとにお誕生日祝いをやっていたら1回しかできないかもしれないので半年ごとにやる事に決めました。ヽ( ´¬`)ノ

ロールケーキを切り分けて、一応フォークも用意して、
さあ小江戸ちゃん召し上がれ

071_20100822134451.jpg

少し匂いを嗅いでトコトコ違う方向に行ってしまいました。

080_20100822134451.jpg

もう1回捕まえてケーキのすぐそばに置いたら、ケーキの上を歩いてソファの端のたたんでない洗濯物の中に隠れてしまいました

実は小江戸ちゃんは自分の小屋の中以外では食事をしない子なので、こうなる事は予想出来てました。このあと、小指の先の半分位にケーキをちぎって小屋の中に入れ、小江戸ちゃんも戻しました
すぐに食べてる様子は確認できませんでしたが、今朝ごはん皿から無くなっていたので
食べてくれたみたいです



~~~小江戸写真館~~~
017.jpg

▲私の指にしがみつきカメラ目線。しっぽまで巻きつけています。

041_20100822134451.jpg

▲初めてお外を見ています。小江戸ちゃんにとってのお外は私達の宇宙かな
昼間でも小腹が空いて起きてくる時があるので、捕まえちゃいました(o・ω・o)



こんな所でこっそり電気代の増減を発表したいと思います
・6/21~7/21日電気料は前月分に比べて +2242円
・7/22~8/19日電気料は前月分に比べて +1059円
でした。うちはリビングダイニングに1台のクーラーがあり、27℃設定で真夏は動物の為に24時間付けていて、更に夜は隣の寝室も開け放して人間も冷房の中寝ています。
クーラー1台だとそこまで料金も跳ね上がりませんね。






小江戸の写真をポチッとして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ パンダマウスへ     人気ブログランキングへ





15:05  |  パンダマウスのあれこれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小江戸ちゃん、半年おめでとー!!
ケーキ、美味しかったかな???
おうちでしか食事しないなんて、お行儀いいですね。

毛の生えていない尻尾って触ったことないけど、温かいんでしょうね。
くるんと巻きつけてる様が可愛いです。
デグーは尻尾は巻きつけないけど、バランスを取る為にぐるんぐるん尻尾を回転させることありますね。

電気代、ウチは24時間23度のドライ設定だけど、エアコンのない時期と比べてプラス3000円強くらいです。
付けっぱなしだと却ってエネルギー消費しないみたいですね。
hamori☆ |  2010.08.22(Sun) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

小江ちゃん、乗ってる(笑)
一瞬一瞬、かわいいしぐさを刻み付けたいですね。

電気代発表をありがとうございます、参考になりますので、うちもきてたかもしれないので、みてみます!
母さんあひる |  2010.08.23(Mon) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

>hamori☆ 様へ

ありがとうございますv-237きっと美味しく食べてくれたとおもいます。

ケージの外で食べないのは緊張してるからと、探検に夢中だからだと思います。小江戸は部屋が暗くならないと夜でも活動しないので、あまり食べてる姿自体見られないです。
でもハムちゃんと違ってほお袋は無いので木のハウスの外でも食べているので、薄明かりにしておけば見れます。

小江戸の尻尾は白い産毛がみっちり生えていますが、温かく感じます。
デグーと同じでバランスが取れないとグルングルン回しますよ。

23℃のドライwww
喉や鼻の弱い私ならマスクして過ごさないと風邪引きそうな設定です。
チンチラちゃんは25℃でも熱中症になるってどこかで見かけた事あります。
あの毛皮ならしょうがないか・・・手触り最高ですし、手間のかかる子程かわいいですもんね。
ガッチャマン |  2010.08.23(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる 様へ

小江戸が乗るとまるでケーキのトッピングの様ですよね。
v-274←このイチゴの様な位置づけ。
親バカですが小江戸は模様も毛並みも良くかわいいパンダさんなので、たくさんかわいい写真を残しておきたいと思ってます。

電気代はブログを自分の飼育記録としても使ってるので、来年の自分の為に記しておきました。
ガッチャマン |  2010.08.23(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

小江戸ちゃん可愛い♪
ケーキに動物が乗ってるの、生まれて初めて見たよ(笑)

半年ごとにお祝いしてもらえるなんて、小江戸ちゃん幸せ者だね☆


今年は特にエアコン付けないと、命取りになるよね。
室温35度なのに、頑固にエアコン付けようとしないお年寄りが多いみたいだけど、一緒に住んでる動物とかが心配。
shiori |  2010.08.24(Tue) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

小江戸ちゃんお誕生日おめでとう~

カメラ目線の小江戸ちゃんかわいいでね~
パンダマウスってはじめてお目にかかります
お耳が結構チャーミングで、ミッキーの耳みたいですね
ティムとらら |  2010.08.24(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

>shiori へ

ありがとうe-239
そういえば私も動物がケーキに乗ってるの初めて見たかも。
ケーキに乗った足で洗濯物の中に入って行ったから少し汚れてないか心配になったよ。

お年寄りは・・・喉の渇きを感じにくいし、汗をかきにくいしで、本人が水を飲んだりエアコンを付けようと思うのが遅れるとテレビで言ってたなぁ。e-263
ほんとに今年は暑くて熱中症になる動物も多いんだろうね。
ガッチャマン |  2010.08.25(Wed) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

>ティムとらら 様へ

ありがとうございます。
カメラを見てるのか見てないのか、白眼のないパンダマウスなのでいつもカメラ目線に見えちゃって都合いいです。
耳はまんまるだし、白と黒なので私もミッキーに似てるかな?なんて思ってましたe-266
ガッチャマン |  2010.08.25(Wed) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/94-966d984d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
