09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

たまには喧嘩もするけれど

コナン君とペコちゃんの同居に向けて、広くなったコナン君のケージにペコちゃんを時々放りこんでいます
コナン君がしつこく追いかけるのでペコちゃんがいらいらしてきちゃって、ケージ増築前はあまり長い時間一緒にできませんでしたが、広くなってからは仲良くお昼寝を始めてしまう位長くいられるように
寝てるのを起しちゃかわいそうだからそっとしておいたら、7時間位一緒にいた事もあります。もう完全同居させても仲良くしてくれる気がするんですけど、
ペコの成長がね~止まりつつあるんです う~ん そのお話はちょっと置いておいて。

今日はたまにする小競り合いの動画を紹介したいと思います

ペコからちょっかいを出す動画


ペコちゃんは気分屋で時々予想できない行動をします
この時も回し車をするコナン君を見つめてるなと思ったら急に、コナン君にじゃれつき(喧嘩ふっかけ?)始めました。
自分を放っておいて回し車に夢中になっていたのが不満だったのか、回し車を使いたくて待ちくたびれてイラッとしたのか・・・って所でしょうか


しつこく寄って来るコナン君に怒る動画



ここまでペコちゃんが怒るのは初めて見ましたw(*゚o゚*)w
激しく怒る声が聞こえたので慌てて引き離そうかと思ったのですが、とりあえず撮影して様子を見てみました(笑)
しかしなかなかペコのイライラがおさまらない様子だったので、この日はこの後2匹とも怪我がないか確認してペコちゃんを自分の小屋に戻しました。怪我はしていませんでした
この動画は1週間位前のものですが、これ以降激しい喧嘩はありません。


110_20100827220523.jpg
122.jpg

長く一緒にさせてる日はいつもこんな風にくっついて寝ています
たまには喧嘩もするけれどとっても仲のいい2匹なのでした






ご訪問の際にはポチポチっとして行って下さると嬉しいです
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ      人気ブログランキングへ



テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

22:21  |  動画あり日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

回し車の動画でのピロピロ鳴きは、好きな声です~♪うちではめったに聞けない種類の鳴き声なので、貴重です☆
…そしてペコちゃん、めっちゃ怒ってるし(苦笑)
でも、2匹ちゃんが寝てる姿は、なんともかわいいです☆
母さんあひる |  2010.08.30(Mon) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

>母さんあひる 様へ

ピロピロ鳴きはきれいなので私も好きです。でも口を閉じて鳴くんです。よ?
不思議な鳴き方なので発声方法が知りたいです。
うちもコナンだけの頃はあの鳴き声聞いたこと無かったです。

ペコは激しく怒ってますねーv-8
なんか忍耐力がないというか、喜怒哀楽が激しいというか、コナンと全然違う性格してます。
ガッチャマン |  2010.08.31(Tue) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/96-b4cbb404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
