04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

ペコの輪くぐり

ペコちゃんもまあまあ上手に輪くぐり芸が出来るようになったので
お披露目したいと思います
落ち着きのないペコちゃんには、我が家の三大芸の「お手」「お回り」「輪くぐり」の中ではこれが一番難しかったです。
お手とお回りはおやつをくれる人の膝の上で素早く出来てすぐにおやつGET出来るのに対して、輪くぐりは人から離れた床の上で長めの時間を必要とする芸だからだと思います。
おやつをGETするまでに時間がかかると、コナン君に取られちゃうんじゃないかと焦ったり、集中力が持たないのです。

本当はコナン君の様に安定した連続ジャンプができるようになってから披露したかったのですが、いくら訓練してもそこまでの上達は見込めない気がしてきたので披露しちゃいます。
∈(*´◇`*)∋


ペコちゃんの輪くぐり動画です。


1カ月前にはこんな感じにできるようになっていたので、訓練期間3カ月、2~3日に1回3分位の訓練で出来るようになった事になります。
コナン君は2週間でこの程度は出来ていたので、デグーの性格によって芸の上達の早さは違うようです。
☆輪くぐりの仕込み方についての日記はコチラ


2匹で輪くぐり&後半お回りもしてる動画です。


ペコちゃんの落ち着きの無さがわかって頂けたかと思います。
それに対してコナン君は、おやつを貰える瞬間まで粘り強く何回もジャンプし続けます。ペコちゃんが1回のジャンプでおやつを貰っていても気にせず連続ジャンプをこなしています。
コナン君は素直で物わかりのいい落ち着いたデグーさんです


040_20100829113920.jpg
飼い主「そ、そうね。私が根負けしそうだったけどお互い頑張ったよね。」

064.jpg
飼い主「コナン君は何回も跳んでくれてサービス精神旺盛だね。何回連続できるか試してみたいけど、君のけなげに跳んでる姿を見るとつい数回の所であげてしまうよ。何回までなら試してもすねないでいてくれるかな?」





ジャンピングデグー達に応援のポチを下さいませ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




テーマ : ★デグー★Degu★ - ジャンル : ペット

13:20  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい~w

おじょうずおじょうずヽ(^o^)丿
さすがコナン先生、ペコ先輩☆
マネして練習してみたウチのデグちゃん達も個性豊かで^^ 
ウチではノーマルのGu~ちゃんが焦ってガツガツしてます;;
なので、おまわりは一回しかしてくれません^^;
3回くらい回ってもらおうとやってると、“え?!やったじゃん!!”って仁王立ちで怒ります。
ブルーのるるちゃんは、言われずともクルクル回りますし、基本は3回とインプットされてるようです^^v
輪くぐりは・・・まだ試してませんが。。。ウチのコに出来るようになるかな?!
ライチ |  2010.08.29(Sun) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだ!コナン君の輪くぐり、行って帰ってって安定してる~!
けなげでかわいい…。ペコちゃんは幼いけどがんばってるのがよく分かるからカワイイ☆
デグは、今お回りの練習で飼い主を楽しませてくれています。
母さんあひる |  2010.08.30(Mon) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

ぉー
ペコちゃんもすんごいっ!
ガッチャマンさんの教え方も上手なのでしょうね~
私も100均で同じラケットを買ってきて輪くぐりの道具を作ってみたのですが
少し練習しただけで放置しちゃってました;w;
もう一回がんばってもらおうかな~
モィモィ |  2010.08.30(Mon) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

お返事

>ライチ様へ
ありがとうございます!
先生と先輩と言って頂いてデグー達も喜んでると思います(笑)
ライチさんのデグーちゃんも2匹でかなり個性が違うんですね。
Gu~ちゃんが仁王立ちで怒るの見てみたいです。
ほんとデグーは風太君並みに二本足で立って歩けますもんね。
ルルちゃんは連続お回りすごいですね。ペコもお回りは得意みたいで、号令なくても勝手に回っちゃってる時あります。

輪くぐりも最初は空中に浮かせないでただ、中を歩いてもらい事から始めれば、だいたいのデグーちゃんが出来ちゃう気がしますけど・・・ペコは輪の反対側からおやつを見せなくても跳べるようになるまでには時間かかりましたし、個体差はあると思います。
ぜひ2匹ちゃんの能力を信じて訓練してみて下さいe-256


>母さんあひる 様へ
コナンは連続輪くぐりをしてる最中はおやつのチラ見もせず、もくもくと集中してこなしていますね~。
「これをすれば必ずおやつをくれるんだ!」と信じてやっている気がします。
デグ君もくるりくるりとおやつの為に回っちゃってるんですねe-257
今度動画アップして下さ~い。


>モィモィ様へ
ありがとうございます。
ひたすら粘って教え込んでなんとかできました。教え方はブログに書いた通りで、特に工夫した事はないですよー。
同じラケット!e-455 見つけましたか。
ぜひモィ&チルちゃんにも仕込んで、将来はデグーサーカス団を作りましょうよe-319
ガッチャマン |  2010.08.30(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

すごいですね~

ティムとららに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいi-101

まずは輪くぐりの道具からですね~~

100均のプラのテニスラケットみたいののガットを切って手作りされたのですか~~? 
もち手のない輪でやってみたことはあるのですが・・・
全然だめでした・・・
ティムとらら |  2010.09.01(Wed) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

>ティムとらら様へ

ありがとうございます!
ははっ 爪の垢って、そんなカリスマ化し過ぎですよ。
道具はその通り
>100均のプラのテニスラケットみたいののガットを切って手作り
したものですよ。でもYoutubeでただの輪で輪くぐりさせている動画あったのでそれでもできるかもしれません。
動画はコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=RP2CPt52dlk
ガッチャマン |  2010.09.01(Wed) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.30(Mon) 15:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ga0303rx8.blog14.fc2.com/tb.php/97-e7bccbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
